住人インタビュー No.016

- 入居のきっかけはなんだったんですか
病院の寮を出たいなと思ってて、友達のfacebookで見て発見しました。facebookってすごいね!!
内見に来て、ここが自分の雰囲気が合ってるなと思った。個室だったし、新しくて住みやすそうだと思った。
-個室はどうですか?
やっぱり個室はいい。女性専用シェアハウスならではの女子トークもできるし、みんなとちょうどいい距離を保てると思う。
-シェアすることの意味
ちょっとしたことも、プライベートのことも話せる環境がある。
職場との環境も違った話ができていい。みんなで助け合っていけるのもいい。
-実際、鎌倉に住んでみてどう?
最初は寂しかったけど、みんなが入って来て楽しくなった。
時間がある時は自転車で散策でするのが楽しい。海が近いのもいい。気持ちいい場所。
-鎌倉シェアハウス1192の魅力(他のシェアハウスとの違い)を(いい点、 悪い点問わず)教えてください!
家がアットホームで居心地がいい。みんな仲よくて、とにかく楽しい。
-最後に一言!お願いします!
もうちょっと鎌倉のことを知れるようなになっていきたい。鎌倉を楽しみたい!!